men's research

よりよいlife styleに向かって

クロスフィットがスタバを超えた?!

今日も大好きなクロスフィットについて書いていきます。

f:id:yuki_primer:20181021012201j:plain

日本でもクロスフィット人口が増えてきていますが、認知度はまだ低くくクロスフィットジムも都心部に集中しています。
ただ、現在クロスフィットは世界で見ると総人口は、全世界で400万人以上に上ります!

クロスフィットがスタバを越えました

クロスフィットの店舗数が13000を越えています。アメリカのスターバックスの店舗が現在約11000店舗になるので、2005年の時点でアメリカで13店舗だったクロスフィットジムの拡大の凄さがわかります。

クロスフィットの男女比も50:50で全世界に広がりがあるところから、オリンピックからも注目されてる今ホットなフィットネスです。

フィットネスなのに競技としても充実している

オリンピック並みの世界大会が毎年世界各地でオンラインで行われていて、誰でも参加が可能です。
参加は最寄りのクロスフィット公認のジムにて参加することができます。

日本でも芸能人やモデルさんが取り入れてることでも話題になっているのでどんどん広がりを見せていくと思います。
yuki-primer.hatenablog.com